7月 園だより|厚木市の保育園、病児保育室

厚木市の病児保育施設・保育園、マーガレット保育園

マーガレット保育園

0462406071

さつき病児保育室

0462406072

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜18:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

マーガレットだより

7月 園だより

2020.07.03

梅雨入りしてから不安定な天候が続いており続いており体調を崩しやすく子供たちの健康管理が

難しいようですね!いよいよ7月から、沐浴・水遊びが始まります。夏の遊びが十分に楽しめるよう、

活動と休息のバランスをとりながら楽しんでいきたいと思っております。

ご家庭でもお子さんの体調(早寝、早起き、栄養、休息、清潔など)にご配慮をお願いいたします。

 

【7月の予定】

8日 避難訓練 13日 読み聞かせ(全園児) 14日 リトミック(全園児)

15日 身体測定 16日 英語レッスン(虹組) 21日 夏祭りごっこ遊び(全園児)

27日 お誕生日会 15・22・29日「湘南カトレア保育園にて水遊び(虹組)」

 

【ワンポイントアドバイス】「涙のメッセージ」

《お別れ泣きは「大好き」のメッセージ》

朝の登園時、お別れを嫌がって泣くことがあるかもしれません。

大好きなお父さん、お母さんと離れるのですから、寂しい気持ちになるのは当たり前。

涙を流す子どもがいても不思議ではありません。

親にとって最もつらい時間ですが、保育園は「お迎えまでの時間を待つ所」ではなく

「家庭では体験できない楽しい時間を家庭以外の人と一緒に過ごせる所」と前向きに考え

「いっぱい楽しんでね」と笑顔で声をかけてあげましょう。

☆☆☆ お知らせとお願い ☆☆☆

☆彡 今年度も「夏季欠席予定調査」を行います。配布いたしました「夏季欠席予定調査」

に記載し7月13日(月)までに、ご提出くださいますようお願いいたします。

☆彡 休みについて…

仕事がお休みの日は、お家での保育をお願いしていますので、ご協力お願いいたします。

用事などで預ける場合は、その時間のみのお預かりになります。

朝は9時から、お迎えは遅くとも16時までに来て頂けますようお願い致します。

pagetop