8月 クラスだより|厚木市の保育園、病児保育室

厚木市の病児保育施設・保育園、マーガレット保育園

マーガレット保育園

0462406071

さつき病児保育室

0462406072

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜18:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

マーガレットだより

8月 クラスだより

2020.08.05

月組クラスだより

【8月の目標】

※栄養・休息を十分に取り、元気に過ごす。

※水遊び等、夏ならではのあそびを思いきり楽しむ。

【クラスの様子】

気持ちよく晴れ渡った青空と共に夏がやってきました。月組の子ども達は汗をかきながらも元気

いっぱいに動きまわって遊んでいます。

最近はおばけが流行中の月組さん。シアターや絵本を読む時も「おばけー!」とリクエストしてくれ

ます。いつおばけが出るのか、ハラハラした表情でじっとページを見つめたり、おばけが出てくると「キ

ャ~!」と楽しそうに叫んだりする姿がとてもかわいらしい月組の子ども達です。

【おともだちだいすき!】

お友達が大好きな月組さん。お友達の手をひいて”一緒に遊ぼう”と誘ったり、お名前を呼んでみ

たりする姿があちこちで見られます。給食の時もお友達の存在が励みになるようで、苦手な物もお

友達に”がんばれ!”と拍手で応援されたり○○ちゃんが見てるよ~と見守ってもらったりすると、パ

クッと頑張って食べています。お友達が頑張ったことが分かるのか、その姿を見て「いいこ、いいこ」

とお友達を撫でてあげる姿も!これからもみんなでたくさんの経験をして、お友達と過ごす楽しさや、

思いやる気持ちを育てていきたいと思います。

【うがいを始めます】

以前配布した懇談会の資料で10月頃よりうがいの練習開始とお伝えしましたが、予定を早めて

8月よりうがいの練習を開始しますので、宜しくお願い致します。尚、朝の準備について変更があ

りますので口頭でお伝えします。また、初めてのうがいの練習により、衣服が濡れることが増えてしま

うかもしれないので、衣服の補充をお願いします。ご協力よろしくお願い致します。

【今月の歌】

♪アイスクリーム

♪おばけなんてないさ

♪すいかの名産地

pagetop