3月のクラスだより|厚木市の保育園、病児保育室

厚木市の病児保育施設・保育園、マーガレット保育園

マーガレット保育園

0462406071

さつき病児保育室

0462406072

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜18:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

マーガレットだより

3月のクラスだより

2024.03.22

虹組

【3月の目標】

・新しい園での生活に期待を持ちながら意欲的に生活する。
・身近な自然に触れ、春の訪れを感じる。

【クラスの様子】

まだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の陽気が感じられるようになりました。
先日の生活発表会では、ちょっぴりはずかしがりながらも練習の時とあまり変わらずに表現できていた虹組の子ども達でした。
何でも不安がっていた一年前に比べて、一つ一つの行事で一歩ずつ成長していきました。
いよいよ卒園に向けての日々となります。新しい環境に期待を持たせながら意欲的に過ごして参りたいと思います。
この一年間、沢山の思い出ができ、虹組で過ごした日々は大切な宝物となりました。
保護者の皆様には、お仕事がお忙しい中で沢山の方が保育参加や個人面談にご協力頂き、お子様の姿を見守る温かいご家族の皆様でした。沢山のご協力、ご尽力頂き感謝の気持ちで一杯です。今までありがとうございました。
また、卒園まで宜しくお願い致します。

≪3月のうた≫

 ♪うれしいひなまつり ♪小さな世界

 

月組

【3月の目標】

・進級に向けて、心地の良い雰囲気の中で安心して生活する。
・戸外遊びを通して、春の訪れを感じる。

【クラスの様子】

寒さの中にも少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになってきました。昼夜の寒暖の差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。
生活発表会では、月組さんがミッキーとミニーになりきり、とても可愛い‟ジャンボリミッキー”のステージになりましたね!!ひとりひとり、それぞれの成長が見られとても嬉しく思います。保護者の皆様にご協力頂き、本当にありがとうございました。
いよいよ今年度も残りわずかとなりました。この一年を振り返り、大きく成長した子どもたちの姿を頼もしく感じています。来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々もおもいっきり楽しみたいと思います。

≪3月のうた≫

♪ことりのうた ♪かわいいかくれんぼ

 

星組

【3月の目標】

・運動遊びを通して歩いたり、ハイハイをして体を動かす楽しさを味わう。
・陽気の心地良さを感じながら、散歩を楽しむ。

【クラスの様子】

昼夜の寒暖の差はありますが、厳しい寒さも和らいできました。冬の寒さを乗り越え、日に日に成長していく子ども達の姿に嬉しさを感じているこの頃です。
色んな表情を見せてくれる星組さん。節分会で鬼が近づくとみんなびっくりして泣いていましたね。その姿もいい思い出ですね。
朝の会では、名前を呼ばれると手をあげてにっこり笑う様子がとても可愛いです。高月齢の子は手を上げながら「はーい!」と上手にお返事をしています。
今年度も残りわずかですが、子どもたちの成長を楽しみに見守りながら、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

≪3月のうた≫

♪うれしいひなまつり ♪ことりのうた ♪かわいいかくれんぼ

pagetop