11月 園だより|厚木市の保育園、病児保育室

厚木市の病児保育施設・保育園、マーガレット保育園

マーガレット保育園

0462406071

さつき病児保育室

0462406072

お問い合わせ

【保育時間】月〜金曜日:7:00〜18:00 / 土曜日:7:30〜18:30
【 休 園 日 】日曜日、祝日

マーガレットだより

11月 園だより

2021.11.09

秋も深まり冬の訪れを感じはじめる11月。冷たい風が吹き寒さを感じる日も増えてきました。
子ども達も戸外遊びを通して、落ち葉やどんぐり拾いなど、身近な自然に触れ季節の移り変わりを感じています。

これから冬に向けて、風邪や感染症が流行してくると思います。
手洗いうがいをしっかりし、早めの通院を心がけ、体調の悪化を防いでいきましょう。

【今月の予定】

9日 避難訓練 10日 読み聞かせ 15日 身体測定

19日 英語レッスン(虹組) 24日 お誕生会 26日 英語レッスン(月組)

29日 自然科学サイエンス(全園児)

 

《インフルエンザ対策はお早めに!》

 インフルエンザに感染すると、高熱、咳や鼻水、のどの痛み筋肉痛などの辛い全身症状を伴います。家族からうつることも多いので、みんなで予防を心がけましょう。
【予防のために】
① 予防接種を受けるようにする。
② 外から帰ったら、必ずうがいと手洗いをする。
③ 栄養のある食事と、水分をしっかりとる。
④ 室内の湿度、温度に気をつけ、こまめに換気する。
⑤ 室内は20℃前後、湿度は60%くらいをたもつ。
⑥ 人込みを避ける

☆ ☆ ☆ お知らせとお願い ☆ ☆ ☆

☆彡 下痢、嘔吐についての対応~
*下痢…下痢が1回出たら「お知らせ」、2回以上出たら「お迎え」の連絡をさせていただきます。
*嘔吐…嘔吐が1回でも、嘔吐物の量や状態によっては「お迎え」の連絡をさせていただきます。

☆彡 室内での靴下着用について~(すべり止め付き)
室内は空調機での温度調整により、暖をとっておりますが、靴下を着用する場合は、すべり止め付きのものをお願いします。(11月中旬~3月末までの期間)

pagetop